コンテンツへスキップ

子供たちの声

初等部

GJSの児童生徒は優しいです。授業が分かりやすいです。
日本では体験できないアメリカの行事を体験することができます。
休み時間になると学年関係なくみんなでドッジボールができて、楽しいです。
英語をネイティブスピーカーの先生が教えてくれるところがよいところだと思います。
GJSの好きなところは、学年関係なく仲良くなれるところと、自然に囲まれているところです。
英語も日本語も勉強できます。
全員が優しく、団結力が非常に高いところがよいところだと感じています。
みんなで助け合っているところがよいところです。
GJSの良いところは、日本語で勉強ができるところと、現地のネイティブスピーカーの先生と英語の勉強ができるところです。週に4回英語があるので、英語が身につきます。
1年生から9年生の仲がとっても良いです。
いろんな子が声をかけてくれるので、うれしいです。
いつもみんなが笑顔なところがよいところだと思います。
学校の図書館に英語の本も日本語の本もたくさんあるので、読書が楽しいです。
音楽の授業で色々な楽器を演奏できます。
Artの時間に絵を描いたり工作をしたりできるので、楽しいです。

中等部

生徒主体なので、自分たちの挑戦に対して先生方が全力でサポートしていただけるところがよいところだと思います。
みんな一生懸命で努力家です。全力を尽くして、協力的なところがよいところだと思います。
Englishの授業や英文法の授業、学校間交流など英語に触れる機会が多く、英語に対する恐れがなくなる。
人数が日本の学校に比べて少ないので、一人一人の意見が反映されやすい。
他学年と関わる機会が多く、仲を深めやすい。
勉強や様々なことを気軽に先生に相談できる。
上下関係がないところ、人数が少ない分クラス男女関係なく仲がいいところ、日本の文化+アメリカの文化も知れるところ、現地校との交流があるところ、Englishの授業やArtの授業をネイティブの先生が教えてくれるところ
中等部では先輩が気軽に話しかけてくれるところ。先生に何か相談をしやすい雰囲気であるところ。学校全体が親しみやすい感じであるところ。
男女、学年関係なく仲が良いところ!
困った時に、誰でもすぐ手を差し伸べてくれるところ!先生方がみんな優しいところ!
先輩が同学年のようにフレンドリーに接してくれるところ。
アメリカに居ながらも、日本の伝統を大切にしているところ。
少人数なので手厚くサポートして頂ける点、温かい雰囲気の学校であるという点
ニューヨーク日本人学校というだけあって、アメリカンなものから、the日本といったさまざまな種類の、楽しいイベントが次から次へと予定されていることです。毎日が刺激的でなりません。
協調性があり、何事にも前向きに挑戦し、個人の能力を高めているところ。

This will close in 15 seconds