7,8,9年生の参加者が,現地校とのサッカー交流を行いました。これまで生徒たちは,昼の休み時間を利用して練習し,試合に備えてきました。2年ぶりに行う対面での現地校との交流を生徒はとても楽しみにしてきました。
さわやかな秋晴れの下,Eastern Middle School のグラウンドで対戦しました。生徒たちは試合開始から積極的にボールを追いかけ,一生懸命にプレーし,「5対1」で見事に勝利しました。
生徒たちは限られた時間の中で精一杯練習し,その成果を十分に発揮することができました。また,出場している選手だけではなく,ベンチからも大きな声を出しての応援があり,参加者全員が一体となった交流となりました。試合前には,相手チームと一緒に写真を取ったり,試合後には感謝を伝え合ったりするなどアメリカ現地校の生徒と一緒に活動し,交流を深めることができた貴重な機会となりました。前日までの準備や,当日の応援など保護者の皆様におかれましては,選手のサポート等本当にありがとうございました。