1学期が無事に終了 終業式

57日間の1学期が6月30日をもって無事に終了しました。今年度から念願の一斉登校が叶い、児童生徒は毎日のびのびと学校生活を送ることができました。スクールピクニックや運動会、フロストバレーなどの学校行事、委員会やクラブ活動、そして日々の学習などを通して、心身ともに大きく成長した児童生徒たち。本当によく頑張りました。
 終業式は、初等部は講堂から、中等部は図書室からオンラインにて参加しました。校長先生より「1日1日をとてもよく頑張りました。頑張ったことに自信をもって2学期につなげ、さらに学校を盛り上げていきましょう。」とのお話があり、どの児童生徒も真剣なまなざしで聞いていました。
また、1学期に頑張ったことの発表が行われました。初等部代表者は「運動会のダンスと徒競走。毎日の宿題を頑張りました。」とはきはきとした素晴らしい姿で伝えることができました。また、中等部代表者は「運動会の集団行動と期末テストを頑張りました。」と堂々とした態度で発表することができ、大きな拍手をもらいました。
 夏休みは、普段は経験できないことに挑戦する良い機会です。ぜひ充実した楽しい夏休みを過ごしてくださいね。そして、2学期には元気な皆さんに会えることを職員一同楽しみにしております。